AKB48

なんか今すごい人気らしぃですね、AKB48って。最初はおニャン子のリバイバル、モーニング娘の二番煎じみたいな印象だったんですが、すっかり認知されたような感じです。

ただ・・・・残念ながら私、誰一人知りません。
つか、見分けがつきません。
全部「その他大勢」って感じ。
あ、ファンの方には申し訳ないです。
悪気はないんです。

まぁ要は興味がないってだけなんですが、そう考えるとウチのヨメさんがOVALも03も全部同じに見えるってのもそういう感覚なのかなぁと。「テールランプの大きさが違うでしょ」とか「後ろの窓が丸いだろ」とか言ってもその場は「あぁホントだ」って言うものの次にはもう忘れている。要は興味ないんですね。65と66でトーションバーが変わってるとか、55と56でドアが変わってるとか、68と69でフードリリースレバーの位置が変ってるとか、そこまでいくともうどうでもいいレベル。ヘタすりゃバス仕様サンバーもType-2って言いかねない。しかし実際そんなもんでしょうね。

逆に「このレンズ、社外じゃん」とか「USならWバンパーでしょ」とかカルトな指摘されても怖いですし(汗)

 

AKBに対抗してKdF’48とか(笑)
ホームページ制作

Change 2

来て1ヶ月以上経つのに忙しさにかまけてなかなか完全移行できなかったWindows7マシン。
前マシンからデータを移したり、新しいソフトを準備したり、周辺機器のドライバーをインストールしたり、Vistaを飛び越えてXPから7への移行はやることいっぱいで、ちょいちょいやってはいたものの、このままだといつまでもラチがあかないので本日強行移行しました。

しかしまぁ、これが慣れない。特にメールソフト。
今まではお客様でも多数の方が使ってるOutolook Expressがこっちでアカウント設定したりするのにも便利なんで長らく使ってきたんですが、ご存じの通りWindows7には標準でメールソフトが付属しません。MicrosoftではWindows Liveを提供してるし、Officeを使っているならOutolookもあるし、MozillaのThunderbirdやその他フリーで使えるメールソフトもいっぱいあるんですけど、果たしてどれがいいのかさっぱりわからない。とりあえず一般的に一番利用者が多そうなLiveメールにしましたが、使い勝手としては微妙な感じ。でも使い勝手優先でマイナーなのを選ぶとお客様から聞かれた時に困るし・・・・・。うーん。

あとは7用に移行しきれてないソフトもいくつかあるので、しばらくはXPマシンと7のXPモード併用で乗り切るしかないですねぇ。

 

XPモードは便利
ホームページ制作

PRAホームページリニューアル

本日、PRAホームページをリニューアル公開しました。

現時点では新レギュレーションが未掲載など、まだ完全ではありませんが、それらについては用意でき次第追加していきます。どこまで遡れるかわかりませんけど過去のリザルトもできるだけ載せていきたいと思ってます。

また、今回からPRAメンバーのページを設けました。基本的にメンバー更新してる方に限りますが希望者は掲載しますので写真と掲載情報をPRAまで送ってください(私に直接でも構いません)。

あと、リニューアルの際にサイト構造を見直したため、PC及び携帯トップページのアドレスが変りました。
PCは「http://www.prajapan.org/top.htm」が「http://www.prajapan.org/」へ、携帯は「http://www.prajapan.org/i_top.htm(及びj_top.htm)」が「http://www.prajapan.org/mobile/index.html」変更になっていますので、リンク及びブックマークされていた方はお手数ですがアドレス変更をお願いします。

それから今回からPRAフォーラム(掲示板)も開設されました。レースやマシンについての相談・質問など自由に書き込んでいただいてOKです(もちろんマナーは守ってね)。これから走ってみたいという方や、とりあえず見に行ってみたいという方など、PRAメンバー以外も大歓迎です。画像や動画も貼れますので活気ある掲示板になってくれると嬉しいですね。

その他、色々改善の余地もあるかと思いますが、みなさんからご意見いただきながらPRAドラッグレースを楽しめるホームページにしていきたいと思っています。

よろしくお願いしまーす。

鳩山首相辞任

今日は鳩山さん辞任のニュースで一日が過ぎたような感じがしますね。

その件に関する各方面のコメントは予想通りのものばかりでどうでもいいんですが、どうせ辞めるなら日米共同声明を出す前に辞めればよかったのにと思います。「子ども手当てやっぱりやめます」とかなら国内だけの問題で済むのに外国も絡んでしかも政府間での話なんですから次期首相や次期政権がこれを撤回するのもそう容易くはないはず。散々ひっかきまわしてあとは頼むじゃそれこそ無責任の極みでしょうに。

で、次期首相の最有力候補は今のところ管さんというのが大方の見方のようで、それもなんだかなぁって気がします。管さんだって閣議決定への署名はしたわけだし福島瑞穂の罷免にも反対しなかったし小沢さんとも話し合い進めてるみたいだし、これじゃ単なる顔を取り替えてるだけじゃん。たぶん世間にもマスコミにも同じこと言われますよ。

ここは大胆に日米共同声明の撤回を前提に社民党と再び連立を組み、福島瑞穂を首相に立てるくらいじゃないとインパクトないんじゃないですかねぇ。

もしくは蓮舫とか(笑)

息子の料理

月末はヨメさんの仕事が忙しく(いやどこもそうでしょうけど)いつも残業で遅くなるんですが、今日は帰りの遅いヨメさんに代わって息子が夕飯を作りました。この前家庭科の授業でも作ったということでメニューは野菜炒め。野菜切って炒めるだけとはいえ指も一緒に切ったりしないかと心配でたまに覗きに行くと悪戦苦闘しながらも一生懸命作ってましたよ。

で、できた野菜炒めですがこれがなかなかの出来で野菜も上手に切ってあったし味付けも丁度いい感じ。ご飯の水加減も絶妙だし、オマケで作ったゆで卵もちゃんとできていました。いや、マジで美味しかったですよ。

夕飯の支度の前にはちゃんと宿題も終わらせていたし、今度は朝ご飯も作るなんてノッってたんですけど、これがホントに毎日こんな調子だったら何の文句もないですねぇ。いつもはやれって言っても宿題しないでテレビ見るかマンガ読んでるかばっかなのに。

うーん、明日は季節外れの雪が降るかもしれません。

 

パパもたまには作れば?だって・・・・(汗)