息子の料理

月末はヨメさんの仕事が忙しく(いやどこもそうでしょうけど)いつも残業で遅くなるんですが、今日は帰りの遅いヨメさんに代わって息子が夕飯を作りました。この前家庭科の授業でも作ったということでメニューは野菜炒め。野菜切って炒めるだけとはいえ指も一緒に切ったりしないかと心配でたまに覗きに行くと悪戦苦闘しながらも一生懸命作ってましたよ。

で、できた野菜炒めですがこれがなかなかの出来で野菜も上手に切ってあったし味付けも丁度いい感じ。ご飯の水加減も絶妙だし、オマケで作ったゆで卵もちゃんとできていました。いや、マジで美味しかったですよ。

夕飯の支度の前にはちゃんと宿題も終わらせていたし、今度は朝ご飯も作るなんてノッってたんですけど、これがホントに毎日こんな調子だったら何の文句もないですねぇ。いつもはやれって言っても宿題しないでテレビ見るかマンガ読んでるかばっかなのに。

うーん、明日は季節外れの雪が降るかもしれません。

 

パパもたまには作れば?だって・・・・(汗)