外付けHDD

メインPCにつないでいる外付けHDDを買い換えました。

今までは250GBで仕事のデータやら画像素材やらその他全部をそいつにバックアップしてましたが、さすがにキツくなってきたので今度は一気に1TB(テラバイト)に増やしてこれで今までの4倍になりました。しかも同じバッファロー製でも前より書き込みが早い!1TBを満杯にするにはかなり時間かかると思うので、しばらくはこれで安心・・・・と言いつつ、今までのも予備で2重バックアップしてたりもするんですけど。

だってこの商売、データが命ですからね~。

しかしHDDの容量単価の下落は尋常じゃないですねぇ。
1TBなんて一昔前なら夢のような容量ですよ。
ま、それだけ扱うデータ量も増えてるってコトなんですけどね・・・・。

私のお友達でよくHDDをクラッシュさせてデータ吹っ飛ばす方がいらっしゃいますが、転ばぬ先の杖としてバックアップはマメにしましょうね~。