iPhone 6

iPhone6

昨夜、iPhoneの新バージョン「iPhone6」が発表されましたね。

事前リーク情報通りディスプレィサイスは2つ、6でも5Sの4インチから4.7インチに大きくなり、6 plusに至っては5.5インチとミニタブレットと言っていいくらいの大きさです。

個人的にはモバイル端末には大きさよりも小ささを重視するので今回のディスプレィサイス拡大はあまり歓迎してません。サイズを2つ用意するなら4インチと5.5インチでもよかったんじゃないかと思います。いやむしろ4Sの3.5インチまで小さくしてコンパクトさをウリにするモデルもあっていいんじゃないでしょうか。まぁ、市場が大画面化に進んでるので仕方ないことなのかもしれません。

そしてもう1つ発表されたのがApple Watch。

Apple Watch

まぁなんと言いますか、ワリと普通というか、だよね~って感じです。

 

今回のiPhone6もApple Watchも、かつての初代iMacや歴代iPhoneのようなセンセーショナルな感じやサプライズ的なものは正直感じません。

Apple信者ではない私でも、他にはない唯一無二のCoolさこそがAppleであり、評価してたんですが、現状は他社とどんぐりの背比べをしてるだけに思えます。

ジョブズが亡くなってAppleはもう終わったんでしょうか。

 

ま、それでも新しいiPhone6もそれなり売れるとは思うので、ウチも新しいiPhoneカバーの準備をしなきゃですねっ。