ワイモバへ

Y!mobile

携帯キャリアをauからY!mobileに変更しました。

ちょうど更新月だったので。

端末はiPhone SEのまま、シムロック解除してシム差し替えで行きました。

ホントはSE後継機が出たらそれって考えてたんですけどね・・・SE2は結局お蔵入りみたいだし、だったら3キャリアにこだわる必要もないかと。

ついでに光回線もSoftbankに変えて割引が適用になるし、Yahooプレミアム会費も実質タダになるし、端末代もかからないので、これでかなりコストが抑えられるハズ。

携帯アドレスは@以前は前のまま、@yahoo.ne.jpになりましたのでお友だちの皆さんはアドレス帳直しておいてくださいませ。あ、SNS全盛のこの時代で携帯アドレス宛にメールしてくる方もあんまりいませんけど・・・・。

 

しかしアレですよ、この前のSoftbankの大規模障害。SB回線を使ってるワイモバも道連れになりましたからねぇ。まぁそんなことしょっちゅう起こるとも限らないし他キャリアでは起きない保証もありませんので心配しても仕方ないことなんですが、ここにきて例のファーウェイ問題でSoftbankは基地局でもファーウェイ製品を使ってることが発覚し、この先の対応が注目されています。

このタイミングでワイモバに変えた私、もしかして負け組ですか?(汗)