引っ越し

新しく家を建てたわけでも、自社ビル作っちゃったわけでも、ましてヨメさんに家を追い出されたわけでもなく、お仕事用のパソコンのことです。

今のメインマシンがもう2年半くらいになるのでそろそろ新調しようと新しいノートパソコンはこの前頼んで数日後には届いているんですが、お仕事の方がかなりバタバタしておりまして、新しいパソコンに作業環境を引っ越ししたいのに、未だ箱を開けただけで電源すら入れていない状況に留まっております。

必要最低限の環境だけ引っ越して、あとは必要に応じて・・・ということもできますけど、やっぱりそれなりに時間のかかるものだし、こういう作業は仕事と並行ではなくじっくり落ち着いて取り組みたいじゃないですか。

今日は土曜日だし、仕事のメールも少ないかな~なんて思ってたら大間違い。朝からバタバタしっぱなしで、新しいパソコンいじる余裕なんてまったくありませんでした。週明けの月曜日もきっとバタバタだろうしな・・・・。

新しい環境に移れるのがいつになるのか、まったく目途が立ちません。

 

長らく引き延ばしていたOSはいよいよWindows7から10ですよ。

そういえばこの前、Windows10のアップデートでデータが消えてしまうなんてニュースがありましたねぇ。仕事の大事なデータがいっぱいあるので、データ消失だけは絶対に避けたいところです。