東京オリンピックのエゲツないボランティア募集について / せやろがいおじさん

話題の動画。

まずはご覧あれ。

 

 

動画消されるかもしれないので一応文字起し。

 

お〜い!オリンピックの現地スタッフやらスポーツドクターをボランティアで募集しようとしてるお偉いさ〜ん。

国民のことどない思てる〜~~~?

そもそもボランティアって募集するもん?

自発的にお金いらんから手伝わせて〜って来るのがボランティアやんな?

お前らのやってる宿泊費も交通費も払わんけど10日間くらい無料で働いて〜っていうのはただの奴隷急募のお知らせじゃい!!

ほんで東京オリンピックの予算当初2000億円やったのが今3兆円まで膨れ上がってるらしいやないか。

膨れ上がりすぎや!

パリス・ヒルトンが予算組んどるんけ?

ほんで人件費なんか多く見積もってもだいたい100億円くらいや!

3兆円と比べたら消費税くらいのもんや!

そんぐらいのお金出せへんもんかね〜~~~?

ど〜してもお金捻出できへんねやったら分かった!

100歩譲って現地スタッフはボランティアでお願いしてもええとしよう。

でも主役である選手の体を守るスポーツドクターだけはお金出してお願いしよ。

え?そんなお金もない?

ほな3兆歩譲ってスポーツドクターもボランティアでお願いしたとしよう。

で、もちろんお偉いさん方も給料貰いませんよね!?

スポーツドクターをボランティアでまかなわなアカンようなグズグズの予算計画作っといてまさか給料貰いませんよね!?

これでしっかり自分の利益だけは確保しようとしてたりしたらおじさんのエキスがギュッと詰まったこのふんどしで両頬ピシ!ピシ!ってやってとってもイヤな気持ちにさせたろけ〜。

なんかサマータイムみたいなのも導入しようとしてたらしいけどええか!?これだけは言うとくぞ!

オリンピックの為やから言うたら何でもOKなるわけとちゃうからな!

それ有事やからお国のために尽くしてくれ!って言ってたあの時と考え方大して変わってへんからな!

こんな国から時間も技術もお金も全部搾り取られて搾り取られて国民がおからみたいになって上の奴らが豆乳チューチュー吸うてるようなオリンピックやったら今後やる必要無しじゃ!

国民のこともっとダイズに(大事に)して〜

せやろがい

 

ふんどしでピシピシ!はともかく、言ってることはまったくもって正論。

お偉いさんはたっぷりお金もらって、スポンサーもウハウハして、そんで体動かす実働スタッフがボランティアのタダ働きって、どんだけ鬼畜なん。

なんかタダのボランティアが批判浴びたみたいで1日1000円出すみたいな話もあるみたいですけど、逆に「金払ってるんだから文句言わずに死ぬまで働け」みたいなことになりそうな悪寒。

何のために公式スポンサー企業がおるんじゃい!
真っ当な賃金でスタッフ雇えや!
それすら出せないならスポンサーなんてやめちまえ!

結局、平和の祭典なんてキレイな言葉で飾っていても、利権の祭典でしかないわけですな。

 

ちなみにこの動画に登場してる方、お笑い芸人の榎森耕助さんという方だそうです。

今回の動画で結構注目を集めているようですが、これを気に人気に火が付くかどうかより、安倍さんに消されないかの方が気掛かりです。