新潟市で爆発を伴う火災発生

今日の午後2時頃、新新バイパス女池IC近くで火災が発生、爆発音が聞こえたという情報も。

 

火事

火事

火事

 

バイパスは一部通行止め、周辺は大渋滞になったようです。

 

なんだか・・・・最近こういうの多いっすよね・・・・。

たまたまタイミングが重なっただけでテロとかってことじゃないんだけど、こうも続くとなんだか心配になってきますね。

 

昨日は松浜のござれや花火でした。

ウチのベランダから見えるので毎年見てますが、最後に上がる2尺玉はたぶん5kmくらいは離れているウチでもバンッ!と圧力が伝わってくるくらいで、花火じゃガラスが割れたりはしないけど、中国・天津でのあの強烈な爆発はこの何十倍・何百倍、ヘタすりゃ何千倍もの爆風が来たのかと思うとゾッとしますね。

 

爆発、こえーよ。