大飯原発を再稼働させてはならない

なんだか・・・・・

大飯原発が再稼働になりそうな雲行き。

「一定の理解」とか「私の責任で判断」とか、まったく理解不能。

福島第一原発事故で何を学んだ?

国民の多くは再稼働に消極的なのに一定の理解ってなによ?

もし事故が起こった時、責任ってどう取るの?

総理を辞任したって毒は消えないし故郷は失われるし人が病気になったり死んだりするんだよ?

責任なんて取れっこないじゃん。

原発動かしたいなら、まずは1年経っても放射性物質出し続けてる福島第一原発を収束させてから言いなさいな。

国民の生命財産を守るのが政府の役割じゃないの?

結局、全て「再稼働ありき」なんでしょ?

 

腐ってやがる。

 

電気が足りないなら使える範囲でやりくりするしかないんだ。

この国の政府は国民を殺す気か。

福島第一原発事故を経験した我々は二度と原発を動かしてはならない。

2件のコメント

  1. 初めまして!
    関東でtype1に乗っているものです。

    日本の経済界、国家は放射能によって国土が汚れ使えなくなるリスクよりも目の前のお金が大事なんですね・・・。

    しかしまあ日本国の政治は、民主主義の筈だったんですが・・・。

    野田総理の発言の記事をみると
    彼は、大統領にでもなったつもりなんですかね・・・
    あくまでも国民に選ばれた代表に過ぎないんですが・・・

  2. 焦茶さん、はじめまして。

    震災・事故対応にしても、原発再稼働にしても、瓦礫処理にしても、国民を見てるとは思えません。
    再稼働するなら地元の了解と共に国民に信を問うべきだと思いますけどね。

コメントは停止中です。