iPhone5 バッテリー交換

iPhone5 バッテリー交換

ずいぶん前にiPhone5のバッテリー不具合の連絡があって、シリアル番号確認して自分のiPhone5が交換対象になっているのはわかってはいたんですが、2年以上使ってて特にバッテリーの持ちが悪い感じもしないし、交換に持っていくのもめんどくさかったので放置プレーしてました。

が、ここ数日で急にバッテリー残量が急激に減るという症状が頻発するようになってきたので、あぁこれはもうアレだなということで今日交換してもらってきました。

修理してもらうのが初めてで、新潟はドコでやるのかなーと思ったら新潟市内は駅南のビックカメラのみなんですね。他についでがあればいいけれど、わざわざこのためだけに駅南まで行くのはめんどくさいですねー。

しかも土曜日だってこともあって修理カウンター行ったら「今だと1時間から1時間半ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか?」だって。

えー、電話した時、すぐできるって言ったじゃーん。

でも、わざわざ駅南までこのために来たのに待つのがイヤだから後日ってわけにもいかんでしょう。しばし駅の中をプラプラして、1時間弱で呼び出しがかかりました。思いのほか早くてよかったです。

んで、修理カウンターにiPhone預けて待ってる間、隣のカウンターに来たおばちゃんもiPhone5のバッテリー交換、反対にいたiPhone6本体交換のおねーちゃんの後に来た青年もiPhone5のバッテリー交換。そ、そんなに多いんですか?しかもお知らせ来たのけっこー前なのにこのタイミングで集中する?バッテリー交換が終わって帰る間際に受付してたおねーさんもiPhone5のバッテリー交換でした(笑)

もういっそのことiPhone6に変えちゃおうかなと一瞬思ったけど、せっかくバッテリーが新しくなったのでiPhone5はもうしばらく使うことにします。

 

あ、iPhone5お持ちの方は念のためこちらでチェックしておきましょー。

iPhone 5 バッテリー交換プログラム – Apple サポート

もちろんバッテリーは無償交換です。ただし3/1までなのでまだの方はお早めに~。