NINOX

 

昨日は今シーズン初のスノーボードにニノックスまで行ってきました。

いつもはわかぶな高原スキー場がほとんどなんですが、なんか遠く行くのがめんどくさくて一番近場のニノックスにしました。

ウチから1時間かからないし~。

雪量・雪質ともにまぁまぁ、天気も晴れたり降ったりしながらもまぁまぁ。

試しに息子と二人で一番上の上級コースまで行ってみたら、上は霧と降雪でまったく前が見えず、気温もグッと下がって怖い想いしながら鼻水垂らして降りてくるハメになったので、あとは大人しく一番下の初級コースで楽しみました。

初級はすごーくなだらかで斜度は物足りないんですけど、広くて子どもと一緒でも安心して滑れるし、所々遊べる箇所もあるので案外キライじゃありません。

そういえば私のスノボデビューもニノックスだったなぁ。

もう20年くらい前です。

あの頃買った板を今でも使ってる物持ちの良さ(笑)

そのうち息子のお下がりを頂くことになるかもしれません。

今シーズン、あともう1・2回行けたらいいなぁ。

 

で、今日はお約束の全身筋肉痛。

仕事がデスクワークでよかったです。

 

2件のコメント

  1. スノボやるんですね!!
    スゴ〜イ♪d(^▽^)b♪

    感覚が若いんですね♪

    うちの旦那は若かりし頃スキーの選手でした。

    わたしは…と言うとスキー、スノボはからっきしダメです(^^;
    今季また楽しめるといいですね!

  2. スポーツで唯一やるのがスノーボードで、他はからっきしダメです。
    球技なんてまるでセンスありませんし・・・・。

    スノボ関係なく、気持ちはいつも19の夏です(笑)

コメントは停止中です。