PM2.5が基準値超え続出

 

ニュースじゃ毎日のように中国からのPM2.5について報じられていますね。

今日の大阪でも府内38ヵ所中34ヵ所で環境基準値の1立方メートル当たり35μgを超えたそうな。

上の画像見れば一目瞭然。35μgどころじゃありませんがな。

で、テレビや新聞で散々報じたおかげでN95マスクがバカ売れなんですってね。

中国には困ったもんです。

 

・・・・・って、こら。

PM2.5の基準値上がってるの、ホントに中国から飛んできたのだけですかぁ?

中国の大気汚染が深刻なのは間違いないと思うけど、PM2.5の濃度はここ数年ほとんど変わってないって話もあるよ?

じゃあなんで去年や一昨年はこんなに騒がなかった?

瓦礫から出るPM2.5をごまかすためじゃないの?

大阪や北九州で瓦礫ガンガン燃やしてるの、完全スルーしてるじゃん。

なんで大阪があんなに飛び抜けて数値高いのさ?

毎日瓦礫100トン燃やしてるからじゃないの?

メディア総出で瓦礫焼却隠蔽キャンペーンですか?

 

さらに基準値超えてもこの国お得意の「ただちに影響はありません」だもんなぁ。

「ただちに」はなくても将来はわからんでしょ。

 

国や自治体、マスコミの流す情報だけを鵜呑みにしてたらどーなるかわかりません。

自分の身は自分で守る。

受け身ではなく、自ら情報探して自己防衛するのが吉かと思います。