雪とインフルエンザと

日本海側の大雪がすごいことになってますね。

ここ、新潟市もそこそこ積もってますけど動けなくなるほどではありません。が、福井県ではクルマが1000台以上も立ち往生とか、新潟県内でもあちこちで大雪の話が舞い込んできます。

こんなに積もったの初めて。
クルマが動かなーい。
もう雪勘弁してー。

などなど、Twitterでは悲痛な叫びが次々と。

なんか今年はおかしいですね。

ホントにもうそろそろ雪は勘弁願いたいですわ。

 

そして、大雪と並んで今のトレンドはインフルエンザ。もぅ全国的に蔓延してるみたいですね。

トレンドに敏感な(?)ウチの娘も昨日からインフルで学校お休みしております。

他にもいっぱい休んでたり学級閉鎖にもなってたりして、今日と明日は定期テストだってのにテスト受けられる子の方が少ないんじゃないかって勢い。受けられなかった子は来週あらためて受けるようです。

まぁ受験まであと1ヶ月ほどのタイミングですから、受験日間近になってかかるよりはまだマシでしょうか。でも今年はインフルA・B共に流行ってるようなので油断はできませんね。

一方、毎日バスで通学してながらマスクもしてない超無防備な息子は専門学校でも休んでる子が多いってのにピンピンしてます。かかってから後悔しないようにせめてマスクくらいして欲しいんですけど・・・・時間の問題でしょうか。

 

そんな雪とインフルで大騒ぎな中、お父さんは「春になったらスポーツスターのマフラー換えたいなー」なんて妄想中です(笑)