七五三

昨日は娘の七五三で護国神社に行ってまいりました。
早起きしてヨメさんの親戚の美容室で貸衣装に着替えてメイクもしてもらって・・・。
できあがったのがこんな感じ。

見た目だけはおしとやかなお嬢様の完成です。

しかし、いくらキレイな衣裳に身を包んでも中身までは変わるハズもなく、神社へ向う車中では「ジュース飲みたい~」「お菓子買って~」、神社へ着いてからも「シナモンのお面が売ってる~、あれ買って~」と、もう物欲の塊です。

シナモン買いに神社来たんじゃねぇぞっ!!(汗)

まぁ、ご祈祷の間は割と大人しくしていてくれたので、よしとしますか・・・。

ご祈祷が終わってからは、たまたま来ていた地元TV局に取材を受けて、夕方のローカルニュースで娘の映像が1.5秒ほど使われておりました。
それを見た娘は「あーちゃん、かわいいね」だとっ。

自分で言うなよ・・・・。