波の出るプール

お盆休みに入ってブログも盆休み・・・・とゆーワケではありません。
休みと言ってもなんだかんだと仕事はあるワケで、子供を寝かせてからちょこちょこ仕事してたりします。

そんな中、昨日はヨメさんが仕事だったのでチビ二人とプールに行ってきました。
行ったのは山ノ下海浜公園プール(で合ってるのか?)
そーです。あの目の前にタダで入れる海水浴場がありながらも有料で入るプール(笑)です。

そんな風に思ってたので、去年息子と初めて行くまではまるで行く気にならなかったのですが、実はなかなか良いです。
そこの目玉は「波の出るプール」なんですが、けっこーリアルな感じで面白いんですわ、これが。
有料とは言うものの、大人200・子供100なので、「ジュース飲みたい~」「アイス食べたい~」なんて子供のワガママに付き合っても1000あれば楽しめます。
海で不当に高いジュースだ、カキ氷だ、ゴムみたいなやきそばだ、シャワーだ、と言ってるより実はよっぽど安上がり。

なんと言っても一番いいのは「プールだと体がベタベタしなくて帰りがラク」なこと。
大事なビートルに砂だらけ・潮だらけで乗られるのはパパはつらいのよ。

しかし、例の事件から市内のプールは営業してないトコも多いみたいですが、(親である自分も含め)安全管理だけは徹底して、楽しい夏休みにしましょうね。

3件のコメント

  1. 自己管理
    川端さんこんばんは
    あの事件以来、子供連れの親御さんは結構注意深く監視しているようですね。他人を信用していると取り返しのつかない事になる世の中って少し寂しい気もしますが、自分の子供は自分で管理するのが間違いないようですね。今の世の中は・・・・・

  2. とは言いつつ・・・
    子供から目を離さずに・・・・と思いつつも、横をビキニのおねぃさんが通るとその胸元につい視線が・・・・。

    夏の醍醐味ですな!(親失格orz)

  3. 中性
    若い時はそんな感じでしたが現在は中性人間になってしまい女性にあまり興味を持たなくなったのは間違いなく年のせいですね^_^;

コメントは停止中です。