責任力

8/30の選挙に向けて自民党が声高に掲げている「責任力」。

これを聞いて「はぁ?」と思うのは私だけじゃないですよね。

安部・福田と2代続けて総理大臣職の放棄、未だ解決しない年金問題、これだけでもよく責任力だなんて言えたもんだなーと思います。

そもそも「責任力」って言葉もなんかオカシイ。たぶん「責任を持つ力」とか「責任を取る力」ということなんだと思いますけど、一端の大人、まして国を動かす国会議員なら自分の行動や言動に責任を持つのは当り前の話なんじゃないかと思いますけど?そして結果的に何の責任も取っていない自民党。失言で辞職するのが責任力なんでしょうか。取れない責任を持たれるよりは「実行力」の方がはるかに国民に求められてると思いますけどねー。まぁ自民党に実行力が無いのはこの4年間で充分証明されているわけですが。

あれやこれやと都合のいいコトばかり並べるんじゃなく、もっとリアリティのある話をしてもらいたいですねー。
あ、自民以外の政党もですけど。

お盆休み

お盆休みも終わり、本日より仕事再開です。
あぁ、ブログは結局更新しませんでしたねぇ、すみません。
なんせ連日疲れきっていたもので。

13日はお墓参り&私の実家、14日はヨメさんの実家、15日は家族で海、16日は波の出るプール&息子の自由研究監督と、お父さんの自由になる時間は一切ナシ(汗)。海は9日にも行ってきたんですがその時はすごく寒くてしかも途中で雨が降ってきちゃったので、今回は天気も良くて気持ちよかったです。あと、今週末はPRAなんでできればクルマいじりもしたかったんですけど仕方ないですね。今週なんとか時間を作って土日に備えましょう。

ところで息子の自由研究、企画は夏休みに入る前からできていたのに計画がさっぱり進まず、昨日半日やっても進捗状況は20%程度です。

あんまり口出しすると全部お父さんがやっちゃうハメになるのであんまり余計なコトは言わないよーにしてるんですが・・・・・果たしてちゃんと終わるんでしょーか?

コレ書いてる今もやってます

お盆休みのお知らせ

D-Styleは8月13日(木)~16日(日)までお休みさせていただきます。
17日(月)から通常営業となります。

お問合せ・ご連絡はメールしていただければ休み明けにこちらからご連絡致します。
また休み中もできるだけメールチェックはさせていただきます。

ブログは・・・・・気が向いたら更新します(^^;)

新潟まつり 花火

昨日の新潟まつり最終日、家族で花火を見に行ってきました。
土曜日のパレードに続いて2日連続バスです。

しかしまぁすごい人だこと。
昨日は天気が悪くて中止かな~と思ってたくらいだったので人もそんなに多くないんじゃないかと甘い読みをしてましたが全然そんなことありませんでしたね。新潟ってこんなに人がいたんだ~と別の意味でビックリです。さすが新潟まつり。家族4人で人ごみにもまれてきましたよ。

で、ホンのちょっとですが花火の動画。

若い女子は元気があっていいですな~。

浴衣の花が咲いてましたよ

トッキッキパレード

昨日から新潟まつりが始まりました。

そして今日、なぜかウチの娘がパレードに参加することに。

ワケもわからず朝からバスに揺られて古町へ・・・・・。

新潟国体のPRなんでしょうか。
すごい子供の数・・・・。

 

トッキッキの乗ったトラックを先頭に、古町から万代橋まで「ガムシャラな風になれ」を踊りながら行進です。

 

パレード開始まで1時間以上待って、万代橋まではたったの20分。

ま、娘は「面白かった」と言ってたのでよしとしますか・・・・。

 

みなさんお疲れ様でした