交通公園

天気も良かったので家族で交通公園に行ってきました。
前に来た時は娘がまだベビーカーに乗ってた頃だった気がするのでかなり久しぶりでしょーか。

ここの目玉は何と言ってもゴーカート。
逆に言えば、それ以外は・・・・・なんですが、一人乗り¥100・二人乗り¥150と激安なのでゲーセンなんかよりはリーズナブルかつ健全かもしれません。

この交通公園ってヤツは実は私が子供の頃からある公園で、確か当時は¥50で乗れたように記憶してるのですが、よくオヤジに連れてきてもらってゴーカートに乗ってました。
今の子はやっぱりマリオカートとかの方がグッと来るんでしょうが、生で感じる風とかハンドルの重さとかエンジンの音とかってゲームでは絶対体感できないもの。
コンピューターを使った仕事をしてはいますが、こういう肌で感じる経験は大事なんじゃないかと思います。

しかし昨今はエコな世の中。

排ガス撒き散らすホンダのOHVに取って変わってゴーカートもEVになる日も遠くないかもしれませんな。