さーて、あともう2時間弱でワールドカップ日本vsパラグアイ戦。
今回は時間帯もいいので見てみようかと。
長男も見るってまだ起きてますけど、キックオフまで起きてられるのかな~?
つか、起きててもいいけど明日寝坊しないでくれよぉ。
でわ、
がんばれニッポン!!
その前にもう一仕事
今朝のデンマーク戦に勝利し、ついに決勝へ進出した日本。
今日は早起きor夜更しで眠かった人も多かったんでしょうね。
佐渡へ修学旅行に行ってた息子も早起きしてみんなでテレビ見てたそうです。
はい、私は爆睡してました(^^;)
しかしまぁあんまり興味ないとは言いつつも、ここまで来るとサッカー素人の私でもこの先には期待してしまいます。でも、このW杯で一躍国民的スターとなった本田を始め、選手の皆さんはプレッシャーでしょうねぇ。PRAでファイナルラウンドに進むより緊張するんじゃないでしょうか。それとも場数踏んでる選手はそんなことないのかなぁ。
何はともあれ、精一杯力を出し切って悔いの残らない試合をしてください。
小学6年の長男が明日から修学旅行で佐渡に行ってきます。
あぁ、少しの間静かになりますねぇ。
・・・って違うか。
長男が通う小学校は私の母校でもありますが、私の頃は会津若松でしたねぇ。ちなみに中学は京都・奈良。あの頃はこの2か所が定番だったように思います。学校によっては東京ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとか、ヘタすりゃ海外とかってパターンもあるみたいで、それに比べれば佐渡も地味なもんですな。でも新潟に住んでても案外佐渡に行く機会というのはなかったりするので逆にいいのかな?
佐渡で思い出す事と言えば、高校卒業してフリーターやってた頃に道路のライン引きのアルバイトをしてて、そこで外周道路のライン引きで佐渡にしばらく滞在したことがありましたね。たぶん1~2週間くらいだったと思いますが仕事が終わって宿に戻ってもなーんも娯楽がなくて退屈してたよーな記憶があります。ウワサじゃ今はコンビニがあるらしいですけど当時はコンビニなんてなかったですし、夜になるとあっという間に廻りの明かりも消えてましたしね。
修学旅行なら夜に退屈することもないでしょう。
今日、申し込んでいたMicrosoft Office 2010のアップグレードディスクが届きました。
キャンペーン期間にOffice2007のパッケージ版orプレインストールPCを買った人は2010への優待アップグレードが受けられるんですね。ちなみにキャンペーン期間は昨日で終了。ちなみにアップグレードは無償ではなく3000円取られます(Adobeならタダなのにっ!)。特に2010が必要だったワケではないのですが、まぁ3000円ならいいかなと。しかし届いたからすぐインストールってワケでもなく今のところ放置。ま、ヒマな時にでも。
つーか、そもそもOffice2007すら必要性を感じないんですよね。メインPCがWindows7になったので仕方なくOffice2007にしましたけど、これまで永らく使ってきたOffice2000でも何ら不都合はないし、しかも使うのはほとんどExcelばっかりだし、しかも使う機能は基礎的な計算やソートやグラフぐらいなので、むしろWin7以降でも動くなら一生Office2000でいて欲しいと思うくらいです。まだ2007以降に変わってないお客さんもいるんで前バージョンとの互換性とかもあるし・・・・。
進化させなきゃ商売にならないってMicrosoftの気持ちもわかるけど、すでにOffice2000で成熟したものをそれ以上にする必要はないでしょう?
あぁ、使いにくい。
5thシングル「ルーズリーフ」も好調なヒルクライム。
「春夏秋冬」以来、すっかりメジャーアーティストになりましたね。
新潟出身というだけで勝手に応援しちゃってますが、この調子でどんどん活躍してほしいものです。
がんばれ、ヒルクライム。