ワールドカップ

いよいよ今日からワールドカップが始まりますね。

えっと・・・・正直言えばあんまり興味なかったりします。
いやもちろん日本に勝ってほしいとは思ってますけど、基本的にスポーツ全般興味薄いんですね。

それより心配なのは開催国・南アフリカの治安。
前にどこぞのテレビ局で現地に女子アナ派遣するのをやめたなんて話も聞きましたし、ここ数日は早くも外国人観光客を狙った犯罪も起きてるようです。しかも南アフリカでは1日に50件もの殺人事件が起きるって言うじゃないですか。これでもし南アフリカが負けたりした日には暴動が起きるんじゃない?さすがに選手や関係者はガッチリガードされているだろうけど・・・・・サポーターは大丈夫なんでしょうかねぇ。

日本の勝利より、何事もなくサポーターが帰ってこれることを祈ります。