Aeron chair came to the office

 

先日ポチってたアーロンチェアが本日届きました。

実際に座ってみると・・・よくわかんないけどいいです。

カラダ全体を面で支える感じ?

腰のサポートも程よい感じ?

たぶん腰への負担はかなり和らぐんじゃないでしょうか。

しかし、腰の負担を和らげることはあっても腰痛を治してくれるわけではないので、未だに微妙に治りきらない腰を復調させるのが先ですね。

 

このアーロンチェア、私が購入したのはクラシックと呼ばれるベーシックなモデルなんですけど、それでもなかなかのお値段。

他のもいくつか検討してみたものの、アーロンより安くても耐久性が低かったり、腰のサポートは良くても座面が痛くて長く座ってられなかったりと一長一短ありまして、アーロンはレビューを何件か見てもほぼ悪い評価がない(しいて言えば高いことw)ので、長い目で見ればアーロンがムダに割高でもないように思えたのでアーロンに決めました。

オフィスチェアにこんだけ出すのってアホらしい気もしなくはないですけど、12年保証(ガスシリンダーは2年)だし12で割れば年間のコストとしてはまぁギリギリ許容できる範囲?

逆に言えば費用を回収するには最低あと12年はリタイアできないわけで、それを張り合いに12年先までD-Styleを続けていられるように頑張らねば、です。

頼むぞ、アーロン(いや、頑張るのは椅子じゃなく私)