蒲原祭り

先ほど蒲原祭りに行ってきました。
別に行く予定にしてたわけじゃなかったんですが、たまたま「蒲原祭りっていつまでだっけ?」と調べたら明日までで、その話を夕飯の時にしたら子供たちが「行く行く」と大騒ぎになってしまったので急遽夕飯食べてからバスに乗って行ってきたという次第です。

それにしても毎年のことですが蒲原祭りは賑わってますねぇ。軒を並べる出店も毎年同じようなのばっかなのに、行くとやっぱりあの祭りの雰囲気は楽しいです。特に子供はあれが食べたいだの、これが飲みたいだの、当りもしないクジに真剣になったりと、もう全部見て回らないと気が済まないくらいの勢い。

対してお父さんは道行く女の子を全部見て回らないと気が済まない勢いでした(爆)

いやいや冗談ですってば^^