蒲原祭り

今日は蒲原祭りに行ってきました。

中坊になった息子は仲間と一緒でウチらとは別行動。
そんなお年頃なんですな。

娘は気合入れて朝から浴衣を着たり脱いだり。
でも行ってみれば気合の矛先は色気より食い気。
まだそんなお年頃なんですな。

蒲原祭りはクルマ停めるトコがないので行く時はいつもバス。
最後尾の席に座ってのんびり外の景色を見てると、自分以外の運転でクルマに乗るのって久しぶりかもしれないと気付きました。
ちなみに路線バスでなくType-2でも運転するより最後尾にデーンと座る方が好き。
Type-2の運転は疲れるし楽しくないから好きじゃないです。
運転するならコースターとかシビリアンとかのマイクロバスクラスがいいかなぁ。デカくても3ナンバーの中途半端にデカいワゴンより走れる道も限られるからかえってラクだもん。
大型はガタガタギシギシうるさい路線バスより観光バスの方が好き。大型バスなんてもう10年以上運転してないよなぁ。

あれ?何の話だっけ。