よく言うよ

昨日、海江田万里経済産業相が佐賀県を訪問し古川康知事と会談した際に「原発の安全性は国が保証する」と言い放った。

同じく昨日、関西電力の株主総会で「北朝鮮が原発に対してテポドンを撃ってきたらどうするか」との株主からの質問に「着弾があっても堅固な立派な格納容器と思っている」と言い放った。

どうも頭がクルクルパーな大人が多いようです。

「原発の安全性は国が保証する」って何の確証があって言ってるんでしょう。
保証できるくらいの対応策があるならまず福島第一を何とかしなさいよ。
それとも保証ってのは金で解決って意味なんですか?
保証すると言ってるのは被曝者の健康じゃなく原発の安全性ですよね?
福島が3ヶ月以上経ってもさっぱり事態が好転しないのによくも安全性の保証だなんて言えたもんだ。

テポドンが飛んできても大丈夫って何の根拠があって言ってるんでしょう。
格納容器が持ちこたえても電源喪失や配管破断すればメルトダウンするんでしょ?
重要なのは格納容器がどうこうじゃなく放射性物質が出るか出ないかでしょ?
地震と津波であれだけやられるんだから弾道ミサイルに耐えられるとはとても思えないんですけどね。

もうね、怒りって言うより呆れますよ。
バカすぎる。
子どもでももう少しマシな言い訳しそうなもんなのに。

結局、国も自治体も電力会社も国民の安全なんてどうでもいいんですね。