大飯原発再稼働

北のミサイルが失敗に終わってホッとしたと思ったら、今度は「大飯原発の再稼働は妥当と判断」なんてニュースが出てきやがった。

は?何言ってんの?

ミサイル発射に対しても何もできなかった政府が何を妥当だって?

「大飯原発の再稼働を打倒」の間違いじゃね?

福島第一原発事故だってまだ何も収束してないし、汚染地域に住む人に対しても何もできていないし、ついさっきまで4号機燃料プールの冷却が止まってたりして、そんな状況で安全性もヘッタクレもあったもんじゃないっしょ。

あれだけの事故を経験したら「原発は危険だからやめよう」って思うのが普通。

なのに民主党政権は1年経ってもまだ戯言をぬかしてる。

北のミサイルより自国内の核爆弾の方がよっぽど危険だっちゅーの。

そして核爆弾を「安全です」とか言っちゃう政府はもっと危険。

もうこれは暴動レベルですよ。

全ての原発はすみやかに廃炉にすべき。

大飯原発の再稼働には絶対反対です。