은하3호

人工衛星打上ロケットなのか、はたまた長距離弾道ミサイルなのか。

今日、北の予告した打上期間に入り日本を始め周辺国に緊張が走ったわけですが、今日の時点ではまだ発射はされませんでした。

まー、あの国に自制しろって言ってもムリな話だし、燃料も入っちゃってるようなので、多分発射はされるんでしょう。

Jアラート、ちゃんと機能するんでしょうかね?
出せば逃げられたSPEEDI情報は隠蔽したのに、発射されても逃げようがないJアラートをそんなに一生懸命やっても仕方ないよーにも思いますが。

原発にしてもミサイルにしても、人類が生み出した悪魔の産物の前には平民はいかに無力なのかと感じますな。
それを止められるのもまたそれを生み出した人類だけだってのに。

何事もなく予定の進路を突き進んで海に落ちてくれるのを願います。

2件のコメント

  1. ご無沙汰してます!

    打ち上げ失敗したみたいですね・・・

    一応、一安心ですね。

  2. 大騒ぎした割には拍子抜けした感じですよねぇ。
    ま、被害などがなかっただけでもよかったです。

コメントは停止中です。