スルースキル

福島第一原発事故のあと、中学生ながらあまりにもストレートな気持ちをブログで綴ったことで話題になった本人称B級アイドル・藤波心。

批難覚悟で・・・・|藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』

その後も各地で行われる脱原発デモやイベントに参加したりテレビや本などでも脱原発を訴えるなど精力的に活動して多くの支持も集めているんですけど、その一方で彼女の考えや行動に反発する人も非常に多いようで、彼女のtwitterを見てるとこれがまぁトンチンカンな因縁つけてるよーなアホがいっぱいいるんですわ。

彼女の考えや文体には確かに幼いところはあるかもしれない。
でも、基本的に彼女の言ってることって間違ってないと思うんですよね。
正しいか正しくないかに子供も大人も関係ない。
中学生なりに思ったことをそのまま素直にぶつけているだけ。
未だに「原発は必要」「放射能は安全」とか言ってる高学歴で偉そうな肩書きつけた大人の方がよっぽど歪んでますよ。
はい、私も彼女を支持します。

そして、彼女の考えに共感するのと同時に、彼女のスルースキル・・・いや、正確に言えばイチャモンにレスしちゃってるんで完全スルーじゃないんですけど、その切り返しのうまさ・信念のブレなさにはおじさんすっかり脱毛です。

単に世間知らず、怖いもの知らずなのか・・・・・このコ、ホントに中学生?
中学生の皮を被った、悟りを開いた80歳じゃないかと思えてきます。
いや、ウラでドキドキしながら書いてるのかもしれませんけどね。

噛みつかれると子供のケンカみたいになっちゃう私は彼女の爪の垢でも飲んだ方がいいかもしれません(汗)