実は地震直後から1~3号機がメルトダウンしてたとか、

計画停電は実際には必要ない原発必要論喚起キャンペーンだったとか、

汚染水放出はアメリカからの要請だったとか、

次から次へとよくもまぁボロボロ出てくるもんですな。

この国、言ってるコトとやってるコトがメチャクチャですよ。

せっかく浜岡原発止めたってのにこの前もフランケン岡田が建設中の大間原発や東通原発は進めるべきだみたいな発言してるし、代替エネルギーが確保できるまであるものを動かすのはまだ理解できなくもないけど、これから作るまだできていないものは即凍結させなきゃアカンでしょ。こんだけ痛い思いしてるのにまだわからんのかね。そこまで言うならこの前の視察の時に防護服でガッチリ固めて手袋したまま素手の相手と握手したのはどういうつもりだったわけ?

国民の誰もが、いや世界中が、今は何をして何を発信するべきなのかわかっているのに、政治家も東電もナントカ保安院も保身と責任逃ればかりでまるっきりアンポンタン。野党もツッコミネタばかりでまるで役立たず。

そんなに国民の支持が欲しいなら簡単なことですよ。
一人でも多くの国民の命・健康を守り、安心して暮らせる安全な社会を実現する。
これしかない。

そのためにはどうすればいいのか。
野党も与党も関係ない。
今こそ政治家としての志の高さが試されている時だと自覚してほしい。

それともこんな役立たずに期待すること自体が無駄なんでしょうか・・・・。