台風24号

なんだか今年はやたら台風が多いような。

非常に強い勢力の台風24号がこの週末に日本を直撃しそうな予報です。

土日は各地でイベントが予定されていましたが、30日のFLASH BUGS RALLYは中止が決定(延期開催の可能性はアリ)、All Odds Nationalsは天候に関係なく開催が決定と、イベントによって対応はマチマチのようです。まだ対応が発表されていないイベントもありますので、参加予定の方は主催者にご確認ください。

で、開催されるにしてもあんまりムリはなさらないように。

今年は各地で台風による豪雨災害が起きてますし、今回の台風24号がどの程度の影響を及ぼすのかまだ未知数ですけど、浸水・強風被害が起こる可能性は否定できませんので、気象情報や自治体の発表する情報も小まめにチェックするようにし、状況によっては参加を取りやめる勇気も必要。せっかくの楽しいイベントが苦い思い出になるのはイヤですもんね。

 

沖縄県知事選も気がかりですね。

一部の地域では投票日が繰り上げられる等の対応が取られてますが、沖縄は警報級の影響が出るかもしれないという予報がありますので、投票率にも少なからず影響は出るでしょう。

 

新潟はどうかなぁ。

台風が来る度に、いつか屋根のソーラーパネルが吹っ飛ぶんじゃないかと戦々恐々なんですけど(汗)

何事もなく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。