新潟日報の購読はやめました

新潟日報

 

昨日の泉田知事出馬撤回を受け、今日の新潟日報朝刊がどのように報じるのか、まぁ最初から期待はしていませんでしたが、案の定1面トップで泉田批判です。

まさか謝罪や反省が載るとまでは思ってないにしても、せめて「今後は公正中立な報道に努めて参ります」くらいの言葉はあってもよかったのに、それどころか「正当な記事へ圧力」とあくまでも泉田知事に非があるとバッシング。

不当な圧力かけてたの、どっちだってのっ!

 

私の僅かな期待も空しく、改善の兆しも見られないので、本日スッパリと新潟日報の購読を解約させていただきました。

電話口のNICの担当者さんから解約の理由を尋ねられたので正直に「泉田偏向報道がヒドいので」と伝えたら「上に伝えておきますね」とは言ってたものの、これで何かが変わることもないのでしょう。

 

新潟日報は特に熱心に読んでたわけではないけれど、新潟のローカルニュースも読めるし、子どもたちにとってはテレビ欄は大事だし(笑)、やはり地元紙なので応援したい気持ちも少なからずあったのですが、県政にまで影響を及ぼす偏向報道はとても支持できるものではないので、不買という形で意思表示をさせていただくことにしました。

 

もしかして、出馬撤回の発表が昨日だったのは月末までに解約が間に合うようにという配慮もあったりして?(笑)

 

同じく解約したいという方は配達を担当してるNICに電話1本でOKです。

解約をゴネたりすることもないのでサクッと終わりますよ。