スチールラック

 

昨日は物置の整理をするためにホームセンターでスチールラックを買ってきました。
物置には自分の父親のハンドメイド(日曜大工とも言う)の木製棚がすでに置いてあるのですが、まーだ足りません。
いったい今までドコに入れてたんだろぅ?

で、買ってきたスチールラックをガレージの前で息子と組立て。
息子に柱を支えてもらいながら一番上と下の棚を組み付け、そこからは息子がボルト・ナットを仮組みして、私が本締めという流れ。

まぁ、スチールラックの組立てなんて別に難しいことではないですが、小学生に手伝わせるにはちょーどいいです。

しかし写真を見ての通り、ナットを留める息子の姿(だけ)はなかなかサマになってるような。
体の入れ具合なんて初めてやる子供の姿とは思えません。
もしかして、こーゆーセンスはあるのかなぁ?(どんなセンス!?)

ただし、途中で投げ出して勝手に遊びに行くのはやめてください。