Windows Me

先日、MicrosoftがWindows98とMeのサポートを終了すると発表しました。

そこで問題となっているのがまだ大量に使われている98&Meのユーザー。
企業や学校など、たくさんのPCを使ってるところではPCの買換えorOSのアップグレードも簡単ではありません。
サポートをいつまで続けるかというのは微妙なとこではありますが、MS側としてはXp、そして時期OS(Vistaだっけ?)への以降を促進したいところなんでしょうなぁ。

実は我が家にもMeが1台・・・・。
今まではヨメさんが家計簿付けたりするのにスタンドアロンで使ってたんですが、新築したことでそろそろヨメさんにもネット環境を・・・と思っていた矢先。
ネット接続しないならMeのままでもいいかもしれないけど、せっかくリビングまでLANを引いたのだからネットにつなぎたいですよね。

今はOSを買おうかな~と思ってますが、先日新聞広告に載っていた某社ノートPCのプライスが¥69,800・・・・。

や、安い・・・・。

古いPCにわざわざOS入れるくらいなら、安物ノート買った方がいいような気も。
どーせネットとメールくらいしか使わないんだから。

ん~~~~、どーしよっかなー。

2件のコメント

  1. 川端さん、おはようございます。
    うちも小生と長男が使っているパソコンがXP、女房が98、娘がよく使う居間に置いてあるデスクトップがMeです。メーカーも売った物は責任を持って最後まで面倒をみてもらいたいものですよね。でもMeはすぐ固まるし、問題の有るOSですね。次のOSが出るまで変え買えは我慢しようと思っていますが、電気屋で見るパソコンはかなり安くて、とても気になる今日この頃です。

  2. wakuiさん、おはようございます。
    昨日はありがとうございました。

    確かにMeは最悪っすよねぇ。
    D-Style始める時に使ってたPCがMeだったんですが、これがもう・・・何度泣いたことか(汗)

    それにしてもwakuiさんチはPCいっぱいありますね~。

コメントは停止中です。