Yahoo! Search Technology (YST) アップデート

今日のYahoo! 検索スタッフブログで「Yahoo! Search Technology (YST)のインデックスのフルアップデートを開始しました」とのアナウンスがありました。確かに今朝から微妙な(サイトによっては大きく)変動が見られます。

Yahoo! 検索スタッフブログ「Yahoo!検索 Index Update」

一部ではBingに変るまでYSTは放置プレィになるんじゃないかとの声もありましたが、そういうことでもないみたいですね。しかし、あと半年の命のYSTを手間かけてアップデートするということは、Bingをそのまま採用するとは限らないとも言えるかもしれません。いや、もしかして「フル」アップデートということはYSTにBingを組み込んでいるとか?Bing採用のウワサを惑わすためのダミー作業とか?スタッフブログをハックした百度(Baidu)の陰謀とか?(それはないか・・・・)

いずれにしても我々は結果を受け入れるしかありません。
毎度言ってますが順位の上下に一喜一憂せずに見る人に愛されるサイト作りに注力しましょう。

 

まぁ落ちれば凹むもんですけどね
SEO対策

2件のコメント

  1. 百度の陰謀説に賛成です!!(爆)

    う~ん・・・どうなるんでしょうね~??
    たとえBingになってもアメリカ本国とは違いかなりの独自性のある物になる可能性が高そうですね~!!
    googleの方も色々とやってるみたいですし、あまり気にせずに仕事を進めた方がいいかもしれませんね~!

    あっ!少しお話もあるんで今度またお邪魔してもいいでしょうか?

  2. 百度、100パーありえないって言い切れないところが・・・・(汗)

    来るのはいつでも結構ですよ~。
    出てる時もあるのでお電話ください。

コメントは停止中です。