iPhone SE

iPhone SE

 

いよいよ正式発表されましたね、iPhone SE。

モバイル端末にはコンパクトさを求める私としては4インチディスプレィモデルが今後も継続になるのは歓迎。

実際、大きなiPhone 6S/6S plusではなく5Sを選ぶユーザーも多かったみたいで、市場の動向を意識した結果とも言えます。

大きなディスプレィは確かに見易いってのはわかるけど、携帯電話であることが大前提であれば小さなタブレットみたいな大型モデルは主たる目的と逆行するわけで、スマートフォンのディスプレィサイズは4インチがベストかなぁと個人的には思います。

 

ただ・・・・中身が最新とはいえ旧モデルの改良版のようなiPhone SEがどこまでユーザーを掴むのかは未知数。

人はやっぱり新しいものを好むし、6SになくてSEにあるという機能があるわけでもないのだから、小さいサイズを求めている人以外は6Sあるいは今年出るであろう7を選ぶような気がします。

旧型プリウスにドライブトレインを新型プリウスと同じにアップデートしたモデルを出しても旧型のデザインが好きとかこだわりがなければ普通は新型を選ぶでしょうしね。

 

現状で5に何の不満も不都合もない私はわざわざSEに変える必要は感じないけれど、もし今がAndroidでiPhoneに変えるとなれば6SではなくSEを選ぶかな。

できればiPod touchのような個性的なカラーバリエーションもラインナップしてくれるといいんだけどなぁ。

かつてのApple製品のようなワクワクを最近は感じません。

 

iPhone

 

初代iMacを知ってる世代のノスタルジーかもしれないけど、こういうのを出してほしいよ。