豪雨災害

iPhone6sが発表になりましたね~。

 

・・・・なんてブログを今日は書くつもりだったんですが、この災害で全部吹っ飛んじゃいましたね。

テレビで映像見てましたけど、もぅ・・・・あまりにも被害が大きすぎて言葉を失い、流される家屋やクルマは東日本大震災を思い起こさせます。

夜になった今でも孤立している人が多数いるようですし、行方不明者も出てるようなので、一刻も早く救出されることを願います。

 

そしてこの豪雨の影響で新潟市を流れる阿賀野川も増水。

一時出ていた避難指示や警報は解除されてるようなんですが、上流では今も激しい雨が降ってるようなので急な増水がないとも言えず心配です。

午後に出かける用事があったのでそのついでに阿賀野川を見てきた時には河川敷公園まで浸水しかけていて、その後もTwitteでアップされる画像では更に増水してるところもあったみたい。

夜間に警報が出る可能性もありますので、今後の情報に注意してください。