イベントで演奏

吹奏楽部

昨日は万代シティのイベントで息子が所属する吹奏楽部が演奏をするというので家族で見に行ってきました。

大会やコンクールで演奏するのとは別にこういうイベントへの参加も積極的にしてる東高校吹奏楽部はなかなか楽しそうでいいですね。

正に「音を楽しむ」です。

司会進行のお笑い芸人さんにも上手にイジってもらって、部員のみんなもいい経験になったでしょう。

今度の土曜日には東高校文化祭があり、そこでも演奏するそうなので、お近くの方は文化祭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そういえば、昨日のイベントではFM新潟の公開放送もあったようで、FM新潟パーソナリティでおなじみのヤンさんが部員に声をかけていたそうです。

で、息子が話をした時に「あのフォルクルワーゲン乗ってるのらろ」と私のことを知ってたみたい。

えぇ、実はヤンさんとは小中の同級生で、彼の実家も近くなんですねー。

卒業してから特に交流ないし、住んでる家も変わってるのに、そんなので知っていたとは。

狭いぜ、大形。

 

どーせだったらヤンさんじゃなく今井美穂ちゃんの方が。。。。ってのは言わないでおこうか(笑)