GALAXY Note Edge

GALAXY Note Edge

GALAXY Note Edge

昨日、TVCMで見て初めて知りました。

メイン画面とは独立した細長いエッジスクリーンと呼ばれるディスプレィが横に付く「GALAXY Note Edge」。

うん、なかなかおもしろいと思いました。

新しいモノ好きな方にはウケるんじゃないでしょーか。

だからといって私はAndroidにしたいとは思いませんが。

 

で、見てて思ったのはかつての2つ折りガラケーでフタ側に付いてたサブディスプレィ、アレに発想が似てるかな、と。

P252iS

 

前に愛用していたP252iS。

オモチャみたいなデザインと畳んだ時の小ささがとっても好きでした。

このしゅわしゅわラムネという水色もキュート。

今でもガラケーならダントツでイチバンのベストデザインだと思います。

 

あ、話が逸れました。

 

2つ折り携帯ならわざわざ開かなくても時間やメールの着信などをチェックできて便利だったサブディスプレィ。

GALAXY Note Edgeのエッジスクリーンでも同様にランチャーとしての使い方ができて便利だそうで、実際私もそうは思うのですが・・・・・、

このエッジスクリーンってどっかにブツけて割れそうじゃね?

ちょうどカドだしさぁ。

一番の特徴が一番の弱点になりそうな気がします。

 

ってゆーか、Android勢もAppleももっと小さいの作ってくださいな。

P252iS並みに小さいiPhoneあれば速攻で機種変するのに。