誰が敵で誰が味方か

告示以降、日々舌戦が繰り広げられている東京都知事選。

Twitterでも毎日賑やかです。

私がフォローしてるのは脱原発な方がほとんどなので必然的に細川or宇都宮支持の声が多くなるわけですが、

細川さんを推すツイート

宇都宮さんを推すツイート

細川さんを非難する宇都宮支持者のツイート

宇都宮さんを非難する細川支持者のツイート

小泉さんを非難する細川アンチのツイート

共産党を非難する宇都宮アンチのツイート

舛添さんはゲスの極みとこき下ろす細川&宇都宮支持者のツイート

田母神さんはイカれてるというマトモな人のツイート

石原元都知事もやっぱりイカれてるというマトモな人のツイート

舛添さんの票を減らすために田母神さんを推せという野次馬のツイート

などなど、

正に誰が敵で誰が味方かもわからなくなるような空中乱舞戦です。

 

たまにはマック赤坂さんにも触れてやれよ!(笑)

 

ま、誰が誰を支持するかは自由で、そもそも投票できない私がどーのこーのと言うことじゃないんだけど、少なくとも脱原発という点では同じような方向を向いてる細川&宇都宮支持者がまるで脱原発派の仲間割れかのように罵り合ってるのは見ていてあまり気持ちのいいもんではないですな。

仲良くして、までは言わないにしても、脱原発同士でネガティヴキャンペーンやってもしゃーないでしょーに。

でもみなさんのツイートのおかげで舛添さんが非人道的なゲス野郎だってことと、田母神さんがやっぱりイカれてるんだってのはよーくわかりました。

 

たまにはマック赤坂情報もツイートしてくれ!(笑)

 

正直今回の都知事選は脱原発な私から見て細川さんがいいのか宇都宮さんがいいのかよくわかりません。

その場限りの口だけ脱原発な舛添さんは原発以外に福祉や防災の面でも人間的に疑問が多いので舛添さんが当選するくらいならマック赤坂さんの方がまだマシなんじゃないかって冗談じゃなく思ったりもします。

柏崎刈羽原発を抱える新潟県民としては今回の選挙で原発が争点になったことで柏崎刈羽原発廃炉の足がかりにでもなってくれたらうれしいんだけど、あくまでも今回は都知事選であって選ぶのは都民の皆さん。

とりあえず棄権しないで投票には行きましょうね♪

 

2件のコメント

  1. マック赤坂さん
    ある意味凄いです(笑)

    あんなに沢山出馬しているのに
    メディアは細川さん、舛添さん、すこしばかり?宇都宮さんしか報道しませんものね。

    まあ細川さん、宇都宮さんの票がどのような割合で割れるかは想像がつきますよね^_^;

  2. 報道ではまるで4人しか立候補してないようですからね~。
    あとはたまーにドクター中松くらいか・・・。

コメントは停止中です。