かわいいの・・・・?

iPhoneカバー

新しいデザインで自分用のiPhoneカバーを作りました。

自分用なので思いっきり自分のOVALとbug unlimitedのロゴを配置。

なかなかいい感じにできたと思います。

データはもちろんIllustratorで作っててピンストもパスで書いてるんですが、ただのパスならさほどでも、1本のラインで太さにメリハリつけたり、それをキレイなRで仕上げるってのはけっこー難しいもんです。

実際に手で書いてるピンストライパーの人、マヂで尊敬しますわ。

あの複雑なラインだけでもすげーのに、更にそれをシンメトリーに書くなんて人間のできる業じゃねぇ。

その点、Illustratorなら片側書ければシンメトリーにするのはイージーですもんね。

できれば頭の中でイメージしてゼロからデザインできるよーになりたいもんです。

 

次回はコレをベースに別デザインでの新作も準備してますのでお楽しみに。

 

で、これまでいくつかiPhoneカバーを作ってきましたが、基本的にVWをモチーフにしたものばかり。自分が好きなのをデザインする方が楽しいし、VWが好きな人からリアクション得られるのもうれしいですしね。

なのに、新作を見る度に娘から

もっとかわいいの作ればいいのに

って言われます。

か、かわいいのですか・・・・・。

お父さん、そういうの得意じゃないんです・・・・。

仕事でもそういうのやる時すっごく苦労してるんだから。

つーか、かわいいのだったら市販品で死ぬほどあるんじゃね?

 

いずれ・・・・・VWモチーフでかわいいカバーができる・・・・かも??