海の日

昨日の海の日、なまらあっちぇかったですね~。

あまりにも暑くて、予定はなかったけど急遽子どもたちと山ノ下の波の出るプールに出撃。

海の日なんだから海行けよって話もありますが(汗)

しかしあの暑さじゃ考えることは皆同じようで、プールの駐車場は満車。やっと空いて駐車してもプールは激混み。泳ぐって言うより水と戯れているだけって感じでまるで芋洗い状態。波の出るプールは小学校4年生以下はオレンジのスイムキャップをかぶらされて水深1mまでってことになっていて、小4の娘はブーブー。まぁ来年まであと少しガマンしてくださいな。プールは昼から行ってたぶん3時間くらいしかいなかったと思いますが、背中や鼻の頭など日焼けしまくってました。芋洗いでもそれなりに騒いで、夜は大人とは思えない時間帯におネムになっちゃいましたねぇ。もうすぐ夏休みも始まるし、また子供に連れてけって言われるんだろうなぁ。

 

写真は庭で娘が育てているミニトマト。こいつはまだ青いですが、赤くなったのもいくつかあって、既に何個か食べてます。ミニトマトってなかなかいい勢いで育つんですね。対してアニキの育ててる獅子唐はイマイチ実りが遅い感じ。来年は庭全部使って二人でミニトマト育ててみれば?

お父さん、トマト苦手なんだけどね(汗)