ちゃお買ってきて

頼んでたウインカーリレーが入荷したとバイク屋さんから連絡が来たタイミングで娘が学校から帰ってきたので、

「お父さん、ちょっとバイク屋行ってくるから留守番してて」

と告げたところ、

「じゃあついでに『ちゃお』買ってきて」

ときたもんだ。

はい、女児のいるお宅ならご存知のあの雑誌です。

男の子で言えばコロコロコミックみたいなもんでしょうか(なのか?)

めんどくさいと思いつつもあとでギャーギャー騒がれるのもヤなので、バイク屋までの途中にあるドラッグストアで買ってきましたよ。

 

ただねぇ、

娘が一緒にいる時ならまだいいんだけど、おっさん一人でちゃお持ってレジに並ぶのはなかなか恥ずかしいもんで、普通に見れば「あぁ、そういう年の女の子がいるんだな」でしょうが、最近は物事を素直に受け止めないキチ●イみたいな人も多いので「少女マンガが好きな変態おじさん」と思われたらどうしようなんて、余計な心配をしてしまいます。

実際、そういうマニアなおっさんいそうだし。

えぇ、確実に考え過ぎなんですけどね。

できればお金やるから自分で買ってきてほしいものです。

 

んで、

ウインカーはリレーを変えたら無事に点滅するようになりました。

でも、左右兼用のリレーで片側だけ点滅しないってのもよくわかんないなぁ。