誰推し?

昨日はAKB48の前田敦子卒業ってことで、現在AKBに夢中の娘はテレビにかじりつくように見入っておりました。

メンバー一人抜けるだけでゴールデンタイム使っちゃうなんて、AKB旋風も来るところまで来たって感じ?

 

で、娘に先日言われた一言。

「お父さん、誰推しになったん?」

 

・・・・・コトの発端は半月くらい前でしょうか。娘とAKBの話をしてる時に

「クラスの友達でもAKB好きな子って多いん?」

「うん、いっぱいいるよ」

「男の子でも多い?」

「わかんないけど、たぶん多いと思う」

「へー、そうなんだー」

「あとねー、友達のお父さんでもAKB好きなお父さんがいるよー」

「へー、じゃあお父さんもあさみと一緒にAKB応援しよっか」

こんなやりとりがあったんですね。

で、この前それの続きとして誰推しか聞かれたわけです。

 

テレビによく出てる子、つまり総選挙で上位にくるような子なら最近顔と名前がだんだんわかるようになってはきましたが、ぶっちゃけ、あんだけ大勢のメンバー把握なんてできんのですよ。

その状態で「誰推し」とかって聞かれても(汗)

ちなみに娘の推しメンは大島優子と・・・・・えーと、あと誰って言ってたっけ?ともちんだったかなぁ?何人かいるみたいだけどコロコロ変わるからそれすら把握できない。

つーかさ、40過ぎたおっさんがAKBの●●推しとか言うのってどーよ?

娘をダシに使ったとしても、果てしなくキモイと思うんですけど~。

まぁ、しいて言えば麻里子さまでしょーかねー(おるんかい)

 

何でもいいけど、秋元商法に散財だけはしないでくれと願うお父さんなのでした。

2件のコメント

  1. マリコさまのトコでお茶吹きました(笑)
    娘さんとの共通の話題があるのはイイことです!!
    なのでキモくない!!・・・ハズ(笑)

    ちなみにオレは珠理奈推しです。

  2. いやー、娘と話題共有できるほど知らんし(汗)

    つか、珠理奈って誰?
    つか、珠理奈って何て読むん?(笑)

コメントは停止中です。