Wonderful & Beautiful & Beetle

レミオロメンのニューシングル「Wonderful & Beautiful」が本日07/12/12リリースです。

冬のレミオロメンと言えば血管切れそうな
「こなぁぁ~~~~ゆきぃぃぃ~~~~っ」
が未だ耳を離れませんが、今回の「Wonderful & Beautiful」も切ない感じでナカナカいい曲です。

で、見た方はお気づきかと思いますが「Wonderful & Beautiful」のPVに黒の高年式ビートルが使われておりまして、意図したのか無意識なのかヴィンテージじゃなくて高年式を使うあたりが私的にはグッときちゃったりしますねぇ。

フラッシュバックのように蘇る、免許を取って最初に買った1975年式のビートルと初めて過ごした18の冬・・・・。

あれから何度も空冷VWと共に冬を越してきたのに、私の中のイメージでは「冬のワーゲン=高年式ビートル」になっちゃってて、今回PV見たらあの頃を思い出してよけい切なさアップなのです。

あぁ・・・・やるなレミオロメン。
ワーゲンフリークはきっとみんな応援するよ。

 

 

 

でも・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コレは応援できない。