夏休みからの解放

今週月曜日から新学期が始まった中学に続き、小学校も明日から新学期ということで、ようやく夏休みの子守りから解放され、落ち着いて仕事することができます。

うん、まぁ、子どもと一緒にお昼ごはん食べるのも悪くないんだけどね。

ただ、二人揃ってると静かな方が稀なんですよねー。

ヒマを見つけてバイクでブラリなんてこともできないし。

 

ただ、学校が始まると子守りから解放される代わりに、また給食の心配をする日々が始まるわけだ。

相変わらずザルみたいな無防備状態ですからねぇ。

表に出てこないウラ情報の収集が欠かせません。

 

さて、こちらは娘の自由研究の工作。海の景色に見立てた3Dフォトフレームです。

予定では海水浴の写真を入れるつもりでしたが、今年は海水浴行けなかったので、代わりに娘の友だちとの2ショットを入れました。

新学期もがんばってくれよぉ。