あちぃ~

今くらいの時間になるとよーやく涼しい風が入ってくるようになりますが、日中は暑くてダレますねぇ。やることいっぱいあるのになんだか頭が回りません。今からこんなで今年の夏を乗り切れるんだろうか・・・・・。

この前友達が日記で「金太郎」の話を書いていたのを見てから無性に金太郎が食べたくなって、今日たまたま外に出る用事があったので6本パックを買ってきました。あ、金太郎ってのはセイヒョーのあずきバーです。自他共に認めるバニラ好きの私ですが、たまに金太郎もいいですね~。見つかると即なくなるので子どもたちには内緒です(笑)

そろそろカキ氷マシーンが大活躍しますね。

しょこたん ブログ231回更新

矢口真里がブログ1日101回更新に挑戦しているウラでブログの女王・中川翔子がそれを大幅に上回る231回もの更新をし、矢口真里の新記録樹立をあっさりと阻止したとのニュースがありましたが・・・・・

101回に挑戦する方もこれみよがしに阻止する方も、ハタから見てると「なんだかなぁ」って感じがしますねぇ。

1日で101回ってことは約15分に1回の割合、231回では約6分に1回の割合です。
もちろんこれは24時間起きていての話で、その間には食事もするだろうしトイレにも行くだろうし矢口真里は仕事もあったみたいなので実際のスパンはもっと短いはず。しかも携帯から記事書いてたみたいで、携帯ではメール打つのすらイライラする私としてはもはや人間のやる仕業とは思えません。

ま、「そんなことして何の役にたつの?」なんて野暮なコトは言いませんけどね・・・・。

あまりにもくだらなすぎて二人が何を書いていたなんて見る気にもなりませんが、おヒマな方は101+231の計332件の記事をご覧になってみてはいかがでしょーか。

矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
しょこたん☆ぶろぐ

・・・・・・1件読むのに10秒としても1時間近くかかりますね。

しょこたん、恐るべし

合宿

今日から7月。もう今年が半分終わっちゃいました。
こうしてどんどん年をとっていくんですなぁ。

まぁそんなことはさておき、昨日と今日で上の子が学校の合宿で福島まで行ってきまして、昨日は家の中が異様に静かでした。いつもだと上と下のでケンカする声→母ちゃんに怒られる声→下のが事務所に泣きついてくる声、と静かな時の方が少ないくらいなんですが、一人いないだけでこんなにも静かなのかといつものやかましさを再認識させられました。
ま、私も子供の頃は姉としょっちゅうケンカしてたんで子どものこと言えなかったりしますけどね。

これが一人っ子だったら毎日がこんな感じなんでしょうか。
友だちには子ども三人のお宅もありますが、もっと激しいのかなぁ?

新垣結衣 ブログ有料化

新垣結衣さんのブログが9/1から有料化になるそうですが、月額840円という異例の高料金が賛否両論(つーか、否が多数か)を呼んでいるみたいです。

ネットの有料コンテンツなら音楽ダウンロードでも1曲210円くらい、携帯コンテンツでも105~315円くらいが相場でしょうから、840円ってのは高いと言わざるを得ないでしょう。さっき調べたらハロプロの場合、有料サイトが月額315円、ファンクラブが一般会員で年会費4800円(月額400円)だそうなので、それらと比べてもやっぱ高いですね(ファンクラブってのが今の世の中にもまだあったんですね・・・)。
ニュースでは仮に1万人の登録があれば毎月840万円も・・・・なんて取らぬ狸の皮算用してたりしましたが、果たしてそこまでの登録があるのかないのか・・・・・。新垣結衣の人気の程ってのが正直よくわかんないし、どんなコンテンツが提供されるのかにもよるのでしょうけど、いくらファンでも年間約1万円払ってブログを見たい人っているものでしょうか?それともそれなりの見込みを確信してるんでしょうか?いくらタレントブログでも「ブログ閲覧は無料」ってのが一般に浸透してる中で抵抗感が強いんじゃないですかねぇ。

しかし、忘れてはいけないのはネットが普及してきた背景。

人は基本的にネット上のコンテンツにお金を払うことを嫌います。ソフトウェア、画像、動画、音楽、情報などなど・・・・いつの時代もお金を払うべきモノをなんとかタダで手に入れようというアンダーグラウンドな世界が存在し、残念ながらそれらの存在と共にインターネットが進化してきたことは否めません。アダルト系コンテンツなんてのはその最もたるところですよね。未だにファイル共有ソフトを使ってて情報流出しちゃったなんてニュースも出てくるし、動画サイトではテレビやDVDの映像が見れちゃうし、画像掲示板では有料画像がいくらでも溢れているし・・・・・。

ガッキーが単にブログを書くだけならその内容はすぐにコピペでどこかに貼られちゃって有料会員なんて誰もならないですよね。ガッキーとのチャット企画もあるようですが、それもどれだけ需要があるのか・・・・・。逆にファン離れを引き起こすんじゃないかと余計な心配をしてしまいますね。

あんまり欲を出さずにせめて315円くらいに抑えておいた方がいいんじゃない?

迷走 自民党

「そう遠くない」という解散が結局いつなのかもわからず、このまま首相は続投するのか降ろされるのかもハッキリせず、隠れてやればいいのにそのまんま東に出馬要請したり、反対意見が多いのに日本郵政の西川氏は再任させるし、野党はもちろん党内からもあーだこーだと内輪モメしてるし、毎日のように迷走を続ける自由民主党。

国民は景気や雇用、年金、福祉などの改善を要望してるのに「一番大事なのは選挙」だなんて平気で言っちゃう政治家にもう用はないですね。

人気取りや後先考えない小手先の政策はもういいから、真に国民のためになる政治を望みます。