新垣結衣

あのー、新垣結衣ってアレですよね。
ポッキーのCMでヘンなダンスをしてる人。
最近は映画「恋空」とかブログ始めたとかで顔と名前をよく見かけるんですが、正直あんまりよく知りませんでした。
つーか、あのポッキーダンスのインパクトが強すぎて、新垣結衣その人自体を見ていませんでした。

んで、今日のMステで初めてまぢまぢと拝見しましたが、なかなかカワイイんではないかと。
んっと・・・・・素足と、目が泳いでたトコが(笑)

正直、歌はあまりお上手でないようですが(ゴメン)独特の空気感があるので、その路線でシンガーとしての「新垣結衣ワールド」を育てていくといいかなーなんて思いました。

さて、女優さんで歌手もやると言えば、一番成功したのはやっぱり今井美樹ですかねー。
ウチのヨメさんもCD何枚か持ってましたよ、確か。

他にも最近だと綾瀬はるかとか、「別に」の沢尻エリカとか、福山ともジョイントしてる柴咲コウとか、ちょっと前だと広末涼子とか(あれはアイドル?)、あ、最近ギタリストとの熱愛報道が流れた松たか子とか、まぁ色々いたりしますが(あと誰がいたっけ?)、今井美樹ほどシンガーとして成功した女優さんっていないんじゃないでしょうか。

・・・・ん?今井美樹って女優が先?歌手が先?
まぁどっちでもいいですけど、どちらでも同様に高い評価を得ているというのは唯一ではないかと。

俳優さんだとやっぱ福山雅治かなぁ。
あと、寺尾聰とか?(懐)

新垣結衣のデビューアルバムはなかなかのヒットだそうですけど、歌で成功した女優さんが少ない中、どこまで行けるのでしょうか。