合宿

今日から7月。もう今年が半分終わっちゃいました。
こうしてどんどん年をとっていくんですなぁ。

まぁそんなことはさておき、昨日と今日で上の子が学校の合宿で福島まで行ってきまして、昨日は家の中が異様に静かでした。いつもだと上と下のでケンカする声→母ちゃんに怒られる声→下のが事務所に泣きついてくる声、と静かな時の方が少ないくらいなんですが、一人いないだけでこんなにも静かなのかといつものやかましさを再認識させられました。
ま、私も子供の頃は姉としょっちゅうケンカしてたんで子どものこと言えなかったりしますけどね。

これが一人っ子だったら毎日がこんな感じなんでしょうか。
友だちには子ども三人のお宅もありますが、もっと激しいのかなぁ?

2件のコメント

  1. 激しいですよ~!!
    朝から寝るまで・・・
    けど、最近2階で上2人が本を読んでいるときなんかは、非常に静かで「居たの?」って感じです。
    一番下が居ない時が一番静かかな~

コメントは停止中です。