今日から仕事始め

今日から2015年のお仕事スタートです。

世間的にも今日からってトコ、多いでしょうかね。

正月明けくらいのんびりまったりのスロースタートと行きたいところなんですが、月の始めはやること多くて、更に年も変わって事務仕事も多く、まぁ毎度のことながらテンパってのスタートです。

でも、もう少しで子ども達の冬休みも終わるし、そしたらもっと落ち着いて仕事もできますかね。できるかなぁ(笑)

 

NINOX

休みの間はたいしたことはしてませんが、おとといは今シーズン初のスノーボードをしに家族でNINOXへ行ってきました。

去年は息子が受験真っ只中だったため「受験生は滑っちゃダメ」とヘンなトコにこだわるヨメさんのお達しがあったので行かなかったんですね。

そんなワケで晴れて高校生になった息子と息子の巻き添え食らった娘にとっても2年振りのスノーボードです。

NINOXはウチから1時間もかからず行けるので行くのはラクでも、丸一日滑るとさすがにカラダにこたえますね。子ども達はまだ滑り足りないくらいに体力有り余ってるのに、親の体力がついていきません。

おかげで昨日から全身筋肉痛で、筋肉痛も昔のような筋肉痛の痛さと違ってなんだかカラダ全体にガタがきているようなイヤな疲れ方。そんなところで自分の「老い」を感じてしまいました(汗)

ま、子ども達はかなり楽しんでくれたようなので良しとしませう。

 

明日にはこの筋肉痛も和らいでくれると信じて、2015年もD-Styleはバリバリ行かせてもらいます!!

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2015年もD-Styleをよろしくお願い致します。

 

弥彦神社

弥彦神社

 

元旦は家族で初詣。

例年だと護国神社に行くのですが、ヨメさんがたまには弥彦に行こうと言うので弥彦神社まで。

駐車場に入れるまで1時間以上の大渋滞、神社に着いてからも参拝まで大勢の人の波にもまれ、新年早々疲れてきました。

 

やっぱ正月は家でお餅を食べたりこたつでテレビ見ながらミカン食べたりゴロゴロ過ごすのがいいなぁ。

 

今年もお世話になりました

2014年も残り数時間となりました。

 

今年はいいこともあり、よくないこともあり、まぁ毎年そんなもんですけど、とりあえず家族揃って新年を無事に迎えられることだけでも充分しあわせなことだと思っています。

 

1年を振り返ると・・・・一番大きな出来事は何と言っても息子の高校入学でしょうかね。

受験期間はグダグダで親を散々悩ませてくれましたが、何とか入学できたのはせめてもの救い。

しかし入学してからもかなりグダグダなので親の気の休まるヒマはありません。

その一方で、我が身を振り返れば息子以上にグダグダだった自分にさぞかし両親はハラハラしてたんじゃないかと思うと今さらながらに親不孝な子どもであったと反省しきり。

だからこそ、息子にはしっかりと成長してもらいたいと願うのですけどね。

来春からは娘も中学生になり、あと数年のうちに息子の卒業やら娘の受験やらが待ってるかと思うと、いつになったらのほほんとできるのか・・・・ねぇ。

 

ま、何はともあれ仕事も遊びも家庭も、2015年も前向きにいきたいですね。

 

今年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。

よい新年をお迎えください。

 

OVAL

OVAL

VW

演奏会

ice water challenge

250TR

OVAL

Drag In

スポーツスター

スポーツスター

スポーツスター

 

仕事納め

えー、D-Styleは本日が2014年の仕事納め。

午前中のうちに仕事を片付けて、午後からはデータの整理やバックアップなんぞをしながら事務所の片付けをちょっとずつ。

こんな小さな事務所なのに、ガラクタが山ほどあるもんだから年々片付けが大変になってきてるよーな(汗)

溜りに溜まったクルマ・バイク雑誌はもう収める場所がございません。

かといって捨てられないし・・・・・。

仕方ないのでトイレに本棚を作りましょーかね。

いや、それもアレだなぁ。

来年からストヴイ、レッツ、クルージンはデジタルマガジンにしてください(笑)

 

さて、明日もまた大掃除ですな~。

 

The Interview

ここのところ、ちょっちゅうニュースで映像が流れるもんだから、最初は興味なかったのに徐々に観たくなってきてるのは国家ぐるみの壮大なプロモーションにまんまとハメられてるのでしょうか?(笑)

 

で、なんとなく報道の傾向としては、アメリカの映画にイチャモンつけてサイバー攻撃までしちゃう北朝鮮が完全に悪者扱いって感じだと思うんですけど・・・・、よくよく考えると、自国の国家元首を他国がコメディのネタにしてるのを怒るのって極めて普通の感情なんじゃないかなーって思いました。

まぁ北の普段の行いがそういう流れにしちゃってる自業自得でもあるんだけど。

サイバー攻撃は北の仕業ならやっぱやっちゃいけないことだし。

 

でも実際さ、安部総理が大キライな私は安部総理暗殺計画のコメディ映画なら笑えるかもしれないけど、例えば天皇陛下を揶揄するような映画を他国がおもしろおかしく笑ってたらかなり気分が悪いですよ。

もしこれが金正恩じゃなく、プーチンでも、アサドでも、その国の人たちはいい気分じゃないですよね。

きっとアメリカだってオバマ暗殺計画のコメディを他国が作ったらおもしろくないでしょう。

おまえのかーちゃんでーべそ、みたいなもんです。

仮に自分の母親がホントに出ベソでも他人のお前には言われたくない、と。

 

こういうのって、「お前バカだなぁ」と言われた相手も冗談とわかってて「バカでーす」と返せるような関係の時なら成立するんだけど、そうじゃない場合も多いし、今回は実際に敵対する国家同士の話なので冗談が冗談じゃなくなっちゃってますよね。

ちょっと今回はやりすぎちゃったかな、と思ったThe Interviewなのでした。

 

でも、一度観てみたい(笑)