今年もお世話になりました

いよいよ2013年も終わりを告げようとしています。

 

今年は仕事は比較的順調でしたが、母が亡くなったこともあってあまり明るい年ではなかったように思います。

先日、四十九日に納骨をし、母は先に眠る父と同じ墓に入りました。元々墓の無かった我が家は父が亡くなってから墓を建てたのですが、脚の悪かった母は結局一度も建てた墓をその目で見ることなくこの世を去りました。これからは墓地もバリアフリーの時代だよなぁと思ったものです。でも、生前に希望していたお寺に父と共に眠ることができたのは幸いだったかもしれません。

 

それ以外では・・・・ドラッグレースに関しては完全に不完全燃焼ですね。

母のこともあってDrag Inへのエントリーもままならず、せめてと思って行ったサマーフェスタではミッション壊すし、せっかくエンジン組み直したってのに未だに本領発揮できてません。今のところstaginglane.netから2014年のスケージュールは発表されてませんが、可能な限りエントリーして、そろそろ自己ベストの更新も狙いたいです。あ、ウィナーになって調子こいてる若手をコテンパンにするのも忘れずに(笑)

とか言いつつ・・・・V8乗りたい病も相変わらず燻ってるので、来年はいきなりの箱換えがあるかもしれません。あるいは二輪ドラッグへ転向とか?いや、ないか・・・・。

 

あとは、今年も来年もその先も変わらず子どもを守るために続けていくべきことを続けていく。

来年3月には震災から3年になります。ここまで来るともうある程度命運は別れちゃってるような諦めの気持ちも無くはないし、言うと倍返しで返ってくるのでそれ系の話をする気もかなり失せてるんですけど、人がどうであれ最低限自分の子どもくらいは守っていかなきゃいけないわけで、そのためにできることは人に何を言われようともしていこうと心に決めています。

今日も大きな地震がありました。原発の安全審査だの活断層がどうだの話はいろいろ進んでるみたいですけど、結局地震がいつどこで起こるかなんてわからないんだし、放射性廃棄物の処分だってまったく見通しが立ってないんだから、原発は早期に撤退して、子どもたちが安心して暮らせる未来のためになるエネルギーにシフトしていって、民意に逆行してばかりの現在の悪政にはとっとと退場願いたいものです。

 

では、今年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

2014年がみなさんにとって明るい1年になるといいですね。

 

OVAL