仕事納め

D-Styleは本日仕事納め。
とは言いつついつもと変らず仕事してたりするので・・・・いや、1件煮詰まってるのがあるのであんまり進んでなかったりしますが・・・・事務所の大掃除は明日とあさってで一気にやっちゃおうかと思ってます。

さて今年は皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか。

後半は劇的な世界経済の変化で世の中が大変なことになっちゃいましたが、D-Styleとしては大変多くの方々と出会えた実りのあった1年だったと思います。経済が不安になればなるほど、そういった「人との出会い」や「人とのつながり」というのが何よりもかけがえのない財産だということを強く感じます。捨てる神あれば拾う神あり。悪いことばかりじゃありません。

先日届いたメルマガの著者がこんなことを言っていました。

「景気が良くなるまで辛抱するという人は、生まれたときから起業家には向いていません。」

私自身は起業家とか言うほど大それたもんじゃないですが、景気が悪いからと言って自分自身のテンションまで下がっていてはいい仕事なんてできるわけありませんから、「ピンチはチャンス」と前向きに捉え、今まで培ってきたものは更に伸ばし、多くのお客様とのお付き合いも大切に、そして色々なことにもチャレンジしていきたいな、と考えています。まぁ辛抱しなければならないコトも多いでしょうけどね(特に趣味の部分は)。

ネガティブになりがちな時こそポジティブシンキング!何事もプラス思考でいきましょう!!

2件のコメント

  1. >ネガティブになりがちな時こそポジティブシンキング!何事もプラス思考でいきましょう!!

    おっ!若いのに良いこと言いますね~社長!
    仕事納めとのこと。お疲れさまでした(^k^)

コメントは停止中です。