わかぶな高原スキー場

昨日の建国記念の日、家族でわかぶな高原スキー場に行ってきました。

先回Ninoxでスノーボードデビューした息子に続き、今回は娘もスノーボード初チャレンジです。

娘は5~10mくらい滑っては転ぶの繰り返しでなかなか思うように滑れてませんが、本人はそれでもかなり面白かったらしいです。でもアニキ以上の思い切りの良さで上達は早いかもしれません。つか、滑る前に止まること覚えてくれっ(笑)
アニキは2回目だけあって前回よりスムーズに滑ってましたね。でもやっぱりスピードが出るとビビってる感じ。ま、スピード出しすぎてケガしたり人に迷惑かけたりするよりは全然いいですけどね。

で、子供二人がメチャ楽しんでる一方で親はもう疲れまくり。「そろそろやめるか?」って聞いても「まだ滑る~」とやめさせてくれないし。朝の8時から滑って結局リフトが止まる4時まで滑ってましたよ。昔は丸1日滑っても全然平気でしたが、さすがに年を感じました。お陰で今日はメチャダルダルです。

しっかし、板のレンタルも入れると家族4人でスノーボードはけっこーハイコストですねぇ。

 

わかぶな丼、最高♪
歯科医院情報発信ブログ

2件のコメント

  1. レンタルすると結構かかるよね~
    我が家も娘たちがスキーをやりたがっていますが先立つものが・・・
    1度豊栄のベイシアへ行ってみてください。
    実は格安のレンタルセットがあるのです。
    スキー場で借りるより全然お得で、スキー場での1日の料金で1拍2日できますよ~
    なので週末の前日、金土に借りていくのがベストです。
    騙されたと思って行ってみてください。

コメントは停止中です。